> home > 札幌お散歩マップ > Atelier MORIHICO

12

西11-18丁目エリア

Atelier MORIHICO

喫茶

美味しい珈琲と、系列店のパティスリー Marie Pierre のお菓子をいただける素敵な空間、ゆっ たりとくつろいだ時間をお楽しみいただけます。

 旅の朝、私にとっての一番の楽しみは、モーニングです。知らない街ではじめて行くお店は冒険するようにドキドキして、良いお店に出会うと、本当にうれしくなります。
 私が好きなのは、地元の人が通うお店で、特に、顔なじみのおじいさんが名前で呼ばれているような温かい雰囲気があると、素敵だなぁ~と思います。居心地の良い空間で、新鮮な空気を味わいながら、おいしい朝食をゆっくりいただくと、いつもとても良いアイデアが出てきます。
 昨年から、直営店Siesta Labo.のお隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんで、モーニングがはじまりました。ときどき一人で、ときにはオットと、朝早く来て楽しめる場所ができました。まだ顔なじみのおじいさんは見かけませんが、地元の方が自分の大切な時間を楽しんでいるのを感じます。この空気感がとても良いな、と思っています。
 実は、ここでお楽しみいただける、シエスタのオリジナルブレンドも作っていただいています。もうすぐ出来上がる予定ですので、ぜひ一杯、いかがでしょう?

shop nameAtelier MORIHICO
address 札幌市中央区南1条西12丁目4-182
ASビル1F
tel 011-231-4883
web site http://www.morihico.com/shop/atelier/
open time 11:00‒22:00(平日8:00‒)
close