> home > 札幌お散歩マップ > 板東珈琲

19

西11-18丁目エリア

板東珈琲

喫茶

スープとホットサンドの週替わりランチはとても美味しく、落ち着いた大人の雰囲気でホッとできます。

大通公園や地下鉄西11丁目駅からほど近く自家焙煎珈琲を楽しめるカフェ、板東珈琲。シックな店内にゆったりとした心地よい音楽が流れ、快適な空間と美味しいコーヒーを楽しめるカフェです。自家焙煎コーヒーはもちろんですが、アレンジコーヒーや、紅茶、季節のお茶に、デザートも豊富です
そして、嬉しいのは、平日限定ですがランチがあること!週替わりのスープとパン、サラダに飲み物で、野菜たっぷりボリュームも満点なんです。ある日のランチメニューは、『ポテトとコンビーフのホットサンドと野菜スープ』でした。飲み物はコーヒー、紅茶、リンゴジュースから選べます。コーヒー以外の飲み物を選べるのはコーヒーが苦手な人にとっては嬉しいですよね。

 ランチ以外の時間や、土日にもレギュラメニューでトーストなどの軽食もあるので色んなおなか具合に対応してもらえるお店です。
 コーヒーが美味しいのはもちろんですが、他に何かをオススメするとしたら・・・、ラム酒のカフェオレ、ミルクティに、アイスミントモカ・・・。珈琲ゼリーパフェに、キャラメルのパウンドケーキ、スコーンにチーズトースト、珈琲ゼリーのあんみつ。書き出すときりがないほど私の大好きなものばかりになってしまいます(笑)。

 ある日はランチを食べ、ある日はお友達や家族とお茶へ。またある日は一人でお店に置いてある雑誌を眺めつつのんびりとコーヒーを。扉を開けると『いらっしゃいませ』という言葉とともにいつも優しい笑顔で迎え入れてくれる板東珈琲です。

shop name板東珈琲
address 札幌市中央区大通西11丁目4-190
橋本ビル1F
tel 011-251-3355
web site http://bandou-coffee.com
open time 11:00‒22:00
close