29

大通エリア

piccolina

雑貨

スウェーデン/デンマーク製品を中心にした、 オーナーが自ら買付けてきた北欧雑貨のお店 です。

 扉を開けると、店主・金内智美さんの笑顔が迎えてくれるピッコリーナ。自ら年に数回北欧を中心とする買い付けの旅で見つけてきた器や小物が並ぶお店です。お店に足を運ぶたび、『いいな』と思うものが見つけられる。それは、ただ『かわいい、素敵』というだけではなく、なぜセレクトしたのか、どんな人が作ったのか…それを金内さんから聞けるからだと思うのです。そんなお話をじっくり聞きたくて、ピッコリーナをオープンされる前にシエスタラボで一緒にイベントをしたこともありました。もう7年も前の事ですが、本当に楽しい時間でした!!
 ピッコリーナの楽しみ方でおススメなのは、季節に合わせて開かれるイベントを満喫すること!北欧の暮らしの様子も感じることができ、毎回素敵なイベントです。ワークショップなども開催されるので、ブログなどでチェックしてみるといいですよ。

shop namepiccolina
address 札幌市中央区南1条西1丁目2
大沢ビル 4F
tel 011-212-1766
web site http://piccolina.ocnk.net
open time 11:00‒19:00
close 水(買い付け期間中は不定休)