> home > 札幌お散歩マップ > and ordinary

30

大通エリア

and ordinary

服・雑貨

長く愛用できるセンスの良いお洋服や靴、生 活雑貨のセレクトショップです。

 毎日の暮らしの中で、使うもの・身に纏うものは愛着をもって長く使いたい。そんな願いをかなえてくれる生活道具と衣料品のお店が『and ordinary.』です。
 日常着として提案される洋服は、シンプルな中にこだわりを感じられるものばかりです。少し男前な印象のお店ですが、店内のあちらこちらにドライフラワーや植物があり、女性でも居心地よい空間となっています。定期的に変わる店内のお花は、馴染みのお花屋さんに生け込みに来ていただいているそうです。お店に行くと、なんだか自然とリラックスしてモノ選びをしてしまうのはきっと、こうした空間だからなのでしょうね。
 今年の夏に店内がリニューアルしました。良い縁との出会いや、ベビーカーのお客様が増えたことなどがきっかけだったそうです。広くなった店内には、小さなあかりが灯る小屋も!以前にも増して、親しい友人の家に遊びに来たようなホッとする気持ちになる空間になり、ついつい長居してしまいます。

shop nameand ordinary
address 札幌市中央区南1条西1丁目2
大沢ビル 6F
tel
web site http://and-ordinary.ocnk.net
open time 11:00 - 19:00(平日)、12:00 - 18:00(日曜・祝日)、13:00 - 21:00(毎月第3金曜日)
close 水、第1・第3木曜日