207

Space1-15エリア

yurarika

布雑貨とソーイング

布雑貨とソーイング資材のお店です。バッグやポーチなどの布雑貨をオリジナルで製作。奥のスペースでは小物が作れるソーイングクラスを開講しています。

 なんでも自分で直接行って、見て、体験してみないとわからない私は、チャンスがあればなんでも経験してみようとしてしまいます。ワークショップみたいなことが大好きです。そして今、無謀なことに手を出しています。ソーイングです。
 シエスタから徒歩5分もかからずたどり着けるワンダーマンション、Space 1-15。ここの207号室の『ユラリカ』さんは、オリジナルパターンで製作したさまざまな布小物たちでお店の半分が彩られています。可愛いだけでなく、使い勝手をよくするために細かな工夫も凝らされています。ユラリカさんのブログにもたくさんの布小物が紹介されています。
 そしてお店のもう半分のスペースには、作業台とミシンの並んだ棚。ここでソーイングを習うこともできるのです!少人数制なので私のような超初心者でもじっくり向き合ってもらえます。前回の復習もしながら新しい手順も学べる、考え抜かれた丁寧なレシピも用意されています。今のところ、ミシンの針は折っていませんよ!
 お店めぐりもたのしい季節。未経験の方はぜひあのマンションのインターホンを鳴らし、足を踏み入れてみてください。

shop nameyurarika
address 札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトー・ル・レーヴ 207
tel 011-215-9385
web site http://yurarika.com/
open time 13:00~18:00
close 月〜水